もりもりホクホク

略してモリホクです。もりもりホクホクに暮らしたいのでお得情報・体験談を綴ります。

中野で一人暮らし とんかつ屋は #かつや も #老舗 も宝♡

f:id:morimorihokuhoku:20180315200640j:plain

かつて5年ほど、東京・中野でひとり暮らししていました。

オタクの裏?聖地:中野ブロードウェイから飲食店までめいっぱい楽しめる街です。かつ、住宅街は静かで住みやすかったです。

しかも、新宿や渋谷までも出やすいし、終電は遅くまであるし、とっても便利。

新宿の職場まで自転車通勤していた時期もあり(20分ほど)、まさに都会の生活を満喫していましたね。

で、今はもうないのですが(たぶん、移転とかしてなければ)、中野駅南口近くに《 とんかつ富士 》という昔ながらのとんかつ屋さんがありまして。重々しい老舗のイメージと個人商店の中間くらいの感じでしょうか。店内は、まあまあ広々。古いけど。

味はバツグンでした。 お肉の質、とんかつとしての仕上がり、具沢山の豚汁。キャベツのフレッシュさに至るまでサイコー。

とんかつ定食1000円前後〜だったと思いますが、クオリティが高いのでコスパ的にすばらしかった。クリームコロッケも美味しかった〜(๑´ڡ`๑)気がする。

使用している油も良質で、食後全くもたれないので、しょっちゅう食べたくなるトンカツでした。野菜もたっぷり食べられるし。白ごはん🍚も美味しいし。

ただ、どうしてもお手軽なチェーン店と比べるとお値段は高め。

近隣に《 かつや 》が出来たなあと思っていたら、その1年後くらいには閉店してしまいました(関連性は不明ですが)。

いちばん上の写真は、最近食べた《 かつや 》のカツカレー(竹/ロースカツ120g/750円税別)。



f:id:morimorihokuhoku:20180315210259j:plain

《 かつや 》は、利用後(チラシ配布の場合もあり)100円引きクーポンくれるので、毎回お得に美味しいカツカレーやカツ丼を食せていて(100円引クーポン使用でカツ丼400円程)、『かつやサイコー(´ω` )/ 』なんて思っていましたが、もういちど、あの《 とんかつ富士 》のより味わい深いトンカツや豚汁が食べたいなあ。腕の良い職人さんや背中のちょっと丸いおばさん、元気かなあ... などと、ちょいセンチメンタルなキモチになりました。

#私の一人暮らし

はてなブログでCHINTAI特別お題キャンペーン「私の一人暮らし」
Sponsored by CHINTAI