もりもりホクホク

略してモリホクです。もりもりホクホクに暮らしたいのでお得情報・体験談を綴ります。

カルディや成城石井で買えるむっちりもち肌高級チョコマシュマロを割引シール買い #石村萬盛堂 #ホワイトデー

f:id:morimorihokuhoku:20180305211319j:plain

お気に入りのチョコマシュマロです。 むっちりと、マシュマロ生地の密度が詰まっていて、チョコ共々とっても美味しいのです。マシュマロというよりも、ギモーブ的贅沢感を感じる生地です。

5個入/300円ほどなので、日々のおやつとしては若干お高めではありますが、粒も大きめだし、自分の中でのキングオブチョコマシュマロです(チョコもちジャンルも含め)。ホワイトデーや、ちょっとしたプレゼントにも良いと思います。

コーヒー味もありますが、一番好きなのはチョコマシュマロです。苺生地のものにはイチゴでないチョコが入っており、こちらもお気に入り。



f:id:morimorihokuhoku:20180305204523j:plain

今回、カルディにて物色していたところ、賞味期限近め(10日後)という事で30%OFFになっており、テンションアップ。

3つも4つも買い占めそうになりましたが、いやいや、甘いものばかりそんなに食べないし、さらに賞味期限直近になったら半額くらいになるかもしれないし(なければないで良し)。。。と、なんとか自分で自分をクールダウンさせて、2袋購入にとどめました。

美味しいから(とくに食感)、いつもあっという間に食べてしまうのですけれども。(๑´ڡ`๑)



ところで、今週のお題「ひな祭り」というのに参加してみます。

ひな祭りで思い浮かぶのは、ひなあられ。 シンプルなお米のお菓子の味わいも好きだし、小さな粒の中の大粒ひなあられを見つけ、独占して食した時の宝物・お得感にワクワクしていた幼少期。

今は、大粒ひなあらればかり詰まったの商品もありますね。合理的ではありますが、宝探し感は半減しますね。