もりもりホクホク

略してモリホクです。もりもりホクホクに暮らしたいのでお得情報・体験談を綴ります。

ひとまず直近の目標達成☆スマホ新調&住民税完納

f:id:morimorihokuhoku:20180517224056j:plain

蔦屋のオシャレ空間大好きなモリホクです (´・з・)

唐突ですが、このブログを始めた頃にかかげた目標、ひとまずクリアしました。(2018.5)

” ☆スマホ新調 欲しい機種は8万円くらい?
☆29年度住民税納付 まだ延滞金はついてませんが、一刻も早く完納したい! ”

ただし、厳密にいうと。。。
住民税については、ナナココンビニ払い済なのですが、クレジットチャージしたので、クレジットカード分の支払いがあります。 スマホのクレジットカード払いも、まだあります。

今月・来月と、支払い額多めなので苦しいといえば苦しいですが、なんとかなりそうです。

目標をかかげる(書く)と、やっぱりどうにかしたいという気持ちが強く働くようです。潜在意識説もありますが、今回の場合は両方ですかね。

スマホは、一部画面割れしたまましぶとく使っていたら、ついに不能になり、買わざるおえなくなりました。運命というか宿命を感じました。 住民税支払いのほうは、定期的にくる催促状がもう、もどかしいというか、払うべきものを払えていないという事が気持ち悪いというか。不快感に耐えられなくなりました。延滞金ついたら、メンドウだし。

バイトなりメルカリなり、副収入増やします。なんとかします!!