もりもりホクホク

略してモリホクです。もりもりホクホクに暮らしたいのでお得情報・体験談を綴ります。

絶賛トン活中☆《 坂井精肉店 》450円のタレかつ丼が美味しくてコスパ良すぎ + ネギ盛り

f:id:morimorihokuhoku:20180403193205j:plain

絶賛トン活中のアラフォー女子モリホクです。 幸か不幸か全く胃がもたれないため、自制&節約に苦労しています。

本日も、最近はまっている坂井精肉店にて、初の丼ものをたのんでみました。

【タレかつ丼】450円

これがとっても美味しくて大満足。(๑´ڡ`๑)

f:id:morimorihokuhoku:20180403194955j:plain

「厚切り」でないので、物足りないないかなと思い、アジフライ(210円/美味しさはフツー)を単品追加してみたのですが、アジフライの存在(←いちおオススメメニュー)が色褪せるほどインパクトありの美味しさでした。 「厚切り(ロース)」と比べるとお肉の脂身感が若干少なめなのかなという印象でしたが、旨味が凝縮されていて厚さもじゅうぶんで、個人的にはこちらのほうが好きかもと思いました。

とんかつを醤油ダレにひたしてあるので、程よい和風の風味が、合盛りしてある大根おろしや海苔の風味ととってもよく合います。さらに、キャベツまでのっています。

f:id:morimorihokuhoku:20180403195101j:plain

味噌汁は付いていませんが、この内容で450円(どんぶり単独)というコスパの良さなので、何か追加注文しても十分オトクだと思います。今回は、LINE友だち特典(店舗ごとの特典と思われる)のネギ盛り(120円)を無料追加して、大満足でした。ただ、量も味も、タレかつ丼単品でも十分満足出来る内容でした。